連続増収増益している上場企業の特徴は?

ノマド投資家 小泉雅史です。

ある調査によると6年以上連続して増収増益を達成できている企業は日本の上場企業約3600社中たった110社だそうです。

ということは、他の97%の企業は右肩上がりで成長できていないわけです。これは思っていたよりもかなり少ない数字ですね。ちなみに1位は、あのニトリ。なんと30年連続して増収増益です。

さらに上位企業を詳しく見ていくと、連続増収増益できる企業にはある共通する「◯◯の特徴」があることがわかりました。その特徴については、今度私が出版する本で書くつもりですが、経営者なら絶対知っておくべき重要なポイントだと思います。

その特徴を持った企業は右肩上がりで増収増益できる可能性が高いわけです。

 

【公式メルマガ~ノマド投資家という生き方~】

登録はこちら→ http://nomad-investor.com/news

※この記事が役に立った場合は、ぜひ下記のfacebookボタンで 「いいね!」や、ツイートボタンなどでみんなにシェアしていただけると嬉しいです。

公式メルマガ「ノマド投資家という生き方」の登録方法

最新情報や公開できない情報は私の発行する無料メルマガで読者へダイレクトに紹介しています。
情報を受け取りたい方は下記よりご登録ください。