人はなぜダイヤを身に付けるのか?

今日ある会合に行って気づいたことがあります。それは人はなぜダイヤなど装飾品を身に付けるのかということです。皆さん、どう思いますか?自分を高価に見せたいから、成功したイメージを与えたいから・・・など。そんな感じではないでしょうか。

私が気づいたことは、成功している人や自信がある人はダイヤやブランドの時計など身に付けなくても、すでに身体中からオーラがすごく出ていて、なんだか輝いて見えるということです。霊能力がある方だと実際にそのオーラが目視できるのかもしれないですが、少なくとも私でもなんだか明るく輝いているように見えたのです。

そういう方が、輝くダイヤやブランドの時計を身に付けると、すでに身体から出ているオーラが一層輝いて見えるというか、より多くの人が目視できるようになるというか、そういうために付けるのだと思います。人は本来、輝いているものに惹きつけられる性質を持っているんだと思います。

そういえば、お寺にある仏像の背後にも輝いて見せるような装飾があったことを思い出しました。仏様のオーラを人間が見えるように作ったということが分かります。具体的に見せるための演出なんですね。私たちもそういう視点から、装飾品を上手く取り入れることは有効であると感じました。成功している人がさらに成功して見えるというか・・・。

201405183

但し、もともとオーラが出ていない人がダイヤやブランドで飾るのはお勧めしません。あくまで本人のオーラを強調するために身に付けるべきで、本人が輝いていないでダイヤだけ輝いているのは空しいですね。(笑)逆に、成功しすぎでオーラが出まくり、ダイヤなんてなくても眩しすぎる人間になりたいものです。

まとめると、ダイヤもブランド品も自分の演出には有効ですが、あくまで自分が輝くのが基本。手法ばかりを追求すると本末転倒ということです。

 

【公式メルマガ~ノマド投資家という生き方~】

ブログで書けない裏話や最新有益情報は無料メルマガで最速でお届けしています。

登録はこちら→http://nomad-investor.com/news

 

※この記事が役に立った場合は、ぜひ下記のFaceBookボタンで 「いいね!」やツイートボタンなどでシェアしていただけると助かります!

公式メルマガ「ノマド投資家という生き方」の登録方法

最新情報や公開できない情報は私の発行する無料メルマガで読者へダイレクトに紹介しています。
情報を受け取りたい方は下記よりご登録ください。