CNBCのベッキー・クイックはとてもフレンドリー

ノマド投資家 小泉雅史です。バークシャーハサウェイ株主総会の会場で、日本でよく見ているCNBCの番組”Squawk Box”のコ・アンカーを務めるベッキー・クイックと一緒に写真を撮ってもらいました。会場からのライブ・レポート終了後、彼女に声をかけたら快く応じてくれました。ちなみに今年43歳とは思えない綺麗な容姿で、背は小柄ですが、明るく気さくでとてもフレンドリーな方です。私がわざわざ日本から来たことを伝えると感心していました。

ベッキーは、前職ではWall Street Journalの記者をしていたそうです。ウォーレン・バフェットやチャーリー・マンガーなどの著名投資家たちに、その美貌で果敢に体当たり取材することでも有名なジャーナリストです。バークシャーの株主総会では毎年パネリストの一人を務めています。また、総会翌朝に毎年放映されるCNBCの特別番組では、ウォーレン・バフェット、チャーリー・マンガー、ビル・ゲイツへ3時間にもわたる長時間インタビューを決行しています。ゆえに、私も彼女とは色々な場所で出会いました。2008年にSquawk Boxのエグゼクティブ・プロデューサーのマット・クエイルと再婚しているそうです。少し残念ですね。

IMG_0481 IMG_0423 IMG_0427 IMG_0428 IMG_0431 IMG_0439 IMG_0657

 

ベッキー・クイックについてもっと知りたい方は、私の発行する無料メルマガで詳しく紹介していきます。下記より簡単に登録できます!

【公式メルマガ~ノマド投資家という生き方~】

登録はこちら→ http://nomad-investor.com/news

※この記事が役に立った場合は、ぜひ下記のfacebookボタンで 「いいね!」やツイートボタンなどでみんなにシェアしていただけると嬉しいです!